物流不動産ニュース

物流、物流不動産、倉庫を網羅した
最新ニュース・情報を発信しています。

  • メール会員情報変更
  • メールマガジンバックナンバー
  • ニュースメール配信登録

コマーシャル・アールイー▼ビルバンクとオフィスビルの賃貸仲介事業に関する業務提携図る 

2007年07月02日

 物流施設のサブリース事業で培ったノウハウや信用を基に物流施設など事業施設のPM(プロパティマネジメント)事業、AM(アセットマネジメント)事業を展開するコマーシャル・アールイー(本社=東京都中央区、甲斐田啓二社長)は、6月27日開催の取締役会において、ビルバンクとの間でオフィスビルの賃貸仲介事業に関する業務提携を行うことを決議。また同社の連結子会社であるビルバンク・ジャパンの全株式を譲渡することで了解を得た。これによりビルバンク・ジャパンは同社の連結子会社より外れることになる。
 ビルバンクは、関西エリアを中心にオフィスビル物件の賃貸仲介事業を行っており、首都圏エリアのオフィスビルを中心とした事業用不動産の賃貸仲介事業の強化を目論み、コマーシャル・アールイーと共同で合弁会社としてビルバンク・ジャパンを設立、平成16年9月より業務を開始していた。
 コマーシャル・アールイーは今後、首都圏エリアにおける賃貸仲介事業をより効率的に行うために、ビルバンクと業務提携によって補い、ビルバンクに譲渡することを決定した。
 異動するビルバンク・ジャパンの概要は次のとおり。
商号=ビルバンク・ジャパン
主な事業内容=オフィスビルの賃貸仲介
設立年月日=平成14年6月19日
本店所在地=東京都中央区日本橋二丁目2番6号
代表者=迫田 茂雄
決算期=3月31日
資本金=2,000万円
発行済株式数=400株
従業員数=19名