物流不動産ニュース

物流、物流不動産、倉庫を網羅した
最新ニュース・情報を発信しています。

  • メール会員情報変更
  • メールマガジンバックナンバー
  • ニュースメール配信登録

ラサールロジポート▼川越ロジセンター取得で優先交渉権を取得 

2016年12月02日

ラサールロジポート投資法人の資産運用を担う ラサールREITアドバイザーズは11月30日、ロジフィーダー1合同会社との間において、優先交渉に関する「基本合意書」を締結し、川越ロジスティクスセンターの取得に関する優先交渉権を取得したと発表した。

川越ロジスティクスセンターは東京エリアの物流適地に位置。大規模・高機能な物流施設であるため、同投資法人が掲げる「プライム・ロジスティクス」の基準に合致したもので、中長期に及び安定した収益の見込める物件として取得機会を確保するため、優先交渉権を取得した。

物件取得が実現した場合には、優良な資産による資産規模拡大とポートフォリオの分散化が進み、投資主価値の向上につながるものと判断した。

物件はラサールグループ以外の第三者により開発・運用されていたが、11月30日付でラサール不動産投資顧問がアセットマネジメント業務を受託するSPC(特別目的会社)にて取得、同資産運用会社はSPCから本優先交渉権を取得するに至った。

■川越ロジスティクスセンターの概要
所在地:埼玉県川越市芳野台3-5-1
面積:3万4768.45m2
用途地域:市街化調整区域(川越市鴨田地区地区計画地内)
建ぺい率:60%
容積率:200%
所有形態:所有権
建物
構造と階数:鉄筋コンクリート・鉄骨造合金メッキ鋼板ぶき 4 階建
建築時期:2011年1月14日
延床面積:5万742.47m2
建物種類:倉庫
テナント数:4

【 LNEWS http://lnews.jp 】