物流不動産ニュース

物流、物流不動産、倉庫を網羅した
最新ニュース・情報を発信しています。

  • メール会員情報変更
  • メールマガジンバックナンバー
  • ニュースメール配信登録

<レポート>物流不動産ビジネスベーシック研修、5月24~26日開催 

イーソーコグループは5月24日から26日までの3日間、物流不動産ビジネスベーシック研修でわかる「3日間でわかる物流不動産ビジネスの始め方」を開きました。

初日(24日)は本社セミナールームにおいて「ワンデーセミナー」として開催。倉庫営業ではない、物流と不動産の融合する新しいスタイルを確立した物流不動産ビジネスの極意を1日で紹介しました。

イーソーコグループの会長・大谷巌一が登壇、さまざまな角度から物流不動産ビジネスを検証、人財教育を最重要戦略と考えるスキームをご紹介、「物流業界の3Kというネガティブなイメージを払しょくしながら、儲けられるビジネス。ブルーオーシャンの今が始めるチャンス」と強調しました。

2日目・3日目のプログラムは、イーソーコ現場から生まれた実践的な充実した内容です。
・「物流不動産Biz」心のあり方
・「物流不動産Biz」概要
・管理システム『EMS』を使ってのオペレーション
・物件/案件の登録方法 問合せへの対応方法
・倉庫業の概要、物流現場体験
・倉庫リノベーション事例見学

参加した研修生からは「不動産という知識がなかったが、大変勉強になった」「プレゼン技術も習得できてよかった」「別の社員も参加するように声をかける」などの声をいただきました。

動画はコチラから。

次回は大学生を対象とする「夏季インターンシップ」を8日21日から8月23日に開きます。ご興味のある方は担当・辻本までご一報ください!